8/11(水)山田麻美氏

テーマ
「白い行動旗を目指しての気づき」

山田麻美税理士事務所
新宿区倫理法人会 専任幹事

【講話者プロフィール】
商業高校在学中に日商簿記1級に合格したことがきっかけで税理士を目指す。
専門学校卒業後、東証一部上場企業の東急電鉄の財務戦略子会社の入社を経て、東急電鉄の事業部制による採算管理や部門別の管理会計、連結グループ200社超にのぼる子会社の決算書をとりまとめる連結決算業務を経験する。その後、大手税理士法人へ転職し、大企業から中小企業まで100社以上の会計税務業務に従事する。2011年税理士登録。
売上が上がっているのにキャッシュがなく、借入を繰り返す経営者を見て、財務体質を強くするためには未来の会計を示すことが税理士の使命だと確信し、2014年独立開業。中小企業が伸びることは、日本を救うことだという思いに共感し、2019年に未来創造税理士法人を設立。
キャッチフレーズは「日本一節税しない税理士」
~利益なくして内部留保なし、内部留保なくして成長なし~
がモットーで、キャッシュをためる経営指導に定評がある。

【出版】相続のことがマンガで3時間でわかる本 (Amazon相続税・贈与税カテゴリで、ベストセラー1位)

【講演のPR】
新宿区倫理法人会は令和3年度、白い行動旗の獲得を目指していました。会員の皆様にとって、学びの場であるモーニングセミナー会場に足を運んでもらい、顔を合わせ、思いを伝えあうことの大切さを学びました。現在の新宿区倫理法人会のチームワークの良さは、歴代会長が想いを繋ぎ、そこに賛同する会員の皆様が築き上げてくださったからこそです。チームワークの良さとMS会場参加率はリンクをしていました。そのことについての気づき、学ばせていただいたことについてお話させていただきます。

PAGE TOP